その他

雨の前日など膝が痛いといつも言っていました

Before

母は10年くらい前から「膝が痛む」と言いだして、特にここ数年は痛みが年々増していき、何もしなくても痛がっていました。また雨の前の日は立ち上がるだけでもひと苦労でした。

処方された痛み止めも「胃が荒れるから飲みたくない」といい、あまり飲みたがりませんでした。

見ていてとても可哀そうになり、少しでも膝の痛みを楽にしてあげたいと何かいい方法はないかなと思い、漢方を飲んで見ることにしました。

70代 女性

before

After

膝の痛みの相談に行くと、先生はいろいろ話を聞いてくれました。

朝が一番つらくて、動き出すと少しは楽になる。お風呂に入って温まると楽になる。雨の前日は辛い、などの調子を話すと、先生は体調に合った漢方を紹介してくれました。

漢方を飲み始めても、最初の頃は飲んでも膝の痛みは何も変わらず、少し不安になりましたが、先生と漢方を信じて飲み続けた結果、3ケ月飲んだ頃には、痛みが減ったことを実感できました。

それからもずっと飲み続けて、膝の調子が良くなっていった母は笑顔が増えて、普段の生活にも張りがでたみたいで、すごく元気になりました。

こんなことならもっと早く漢方を飲めば良かったと思っています。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品